New York City / USA
このプログラムを依頼するのは誰なのですか。
これらは各国政府によるプロジェクトです。
これはイギリスでスタートしたプログラムですが、オランダ、スウェーデンをはじめ、ヨーロッパでは30ヵ国に広げようとしています。
さらにアフリカへプロジェクトを広げ、オーストラリアへも広げます。
アメリカへも広がっていますが、これは大きなプロジェクトになりそうです。
iRAPがこれらの調査国を選んだ理由は何ですか。こちらから提案したんですか。
我々がプランを政府に持ち込み、説明しました。
全てのケースでそうしています。
スタート後、これらのスキームに人々が大きな情報を取り入れるようになったのは、素晴しい出来事でした。
アメリカではDOTと話しているのですね。
はい、もちろん今もともに仕事をしています。
ミシガン、フロリダなど、6州でプログラムを始めています。
世界銀行とともに仕事を進めていて、より大きなプロジェクトを、チリやペルー、アルゼンチンなどで行ないます。
また以前は、ナイジェリアやケニアや南アフリカ、さらにマレーシアやベトナムなどでも、世界銀行と協力してこのプログラムを行ないました。
このように我々は、道路に関してはたくさんの国で仕事をしています。
五つ星交通や、五つ星自動車を人々との間に広げ、責任を分かち合っていきます。
人々が道路を横切るときや道路を歩くときに関してが、我々がもっとも力を入れてきたことです。
うまく言えませんが、我々はもっとスペースが必要でしょう。
スピードも大きな問題です。
我々はスピードをもっと落とさなくてはならないのだと認識しています。
ヨーロッパですが、リトアニアやハンガリーなどの道路交通状況はいかがですか。
東欧諸国は西欧諸国よりも導入に時間がかかります。
インフラ整備ができていないため、そこから行なわなければなりませんから、時間がかかります。
レーティング更新時期はどのくらいですか。
一度調査をした国では、現在再調査に戻ったところです。
我々は3〜4年以内に再調査しようとは思いません。
なぜなら道路を改修するにはかなりの時間を要するからです。
我々は急なその場限りの変更を期待していません。