バックナンバー 2011年

Sustainability Talk

デビッド・ストリックランド

我々のゴールは、全てのメーカーがこれらのテクノロジーをフリートに取り入れる公平な競争の場を作ることです。

2011年2月
米国運輸省道路交通安全局 局長
デビッド・ストリックランド

ノーマン・ミネタ

米国運輸省のまず第一の仕事は安全ということです。

2011年4月
元アメリカ合衆国運輸大臣
ヒル・アンド・ノールトン社 副社長
ノーマン・ミネタ

久保田秀暢

温暖化対策というのは、欧州という地域の中で自分たちが発展していくための良いツールなんだと思います。

2011年5月
自動車基準認証国際化研究センター ジュネーブ事務所長
久保田秀暢(前編)

久保田秀暢

欧州の地から見た自動車分野での基準調和の状況

2011年7月
国土交通省近畿運輸局自動車技術安全部部長
前自動車基準認証国際化研究センタージュネーブ事務所長
久保田秀暢(後編)

Sustainability Research

エイドリアン・ランド

今のところ、車内にあるベストなマシーンは、注意を払っていれば、運転している人間だということです。

2011年2月
全米道路交通安全保険協会 会長
エイドリアン・ランド

クラウス・コンパス

最後まで、ドライバーがコントロールしているんだという意識があることが大切です。

2011年6月
BMWグループ 車両安全担当副社長
クラウス・コンパス

ウルリッヒ・メリンホフ

我々のゴールは、ドライバーが常に自分のクルマに対応できることです。

2011年9月
ダイムラーAG メルセデス・ベンツ 車両研究開発 安全・NVH・テスト担当 副社長
ウルリッヒ・メリンホフ

エルンスト・ペッペル

私はテクノロジー大好き人間ですが、まずクルマに乗ると、それまでとは違った世界に入るわけです。

2011年11月
ミュンヘン・ルードヴィッヒ・マクシミリアン大学 ヒューマン・サイエンス・センター理事長
エルンスト・ペッペル